無料体験レッスン

さくら咲くカレッジでは、無料体験レッスンを通して、お客様の「やりたいこと」をしっかりお聞きし、お客様のスキルも確認した上で、最善のプログラムをご提案しています。そして、実際のレッスンの雰囲気に触れていただいたうえで、ご判断いただいています。

無料体験レッスンは、お電話か申込フォームで、今すぐ。

[ 受付時間   ]

月・木 :11:00~21:00 

水   :11:00~19:00 

土・日 :10:00~17:00   

定休日  :火・金・祝祭・その他

             (※教室カレンダーによる)

お電話でのお申込み

​お問い合わせは

無料体験レッスン専用

申込フォーム

無料体験ご希望日時は、フォーム送信日より1週間以上先の日付と「直通ダイヤル」の下に表記している「受付時間 2 」の範囲でお選びください。(90分~120分程度)

お申し込み後、3営業日以内にご希望の日時で予約できたかどうかの返信をお送りします。

  • Facebook

facebookページはこちら★

スクール案内

さくら咲くカレッジ JR吹田駅前

〒564-0031 大阪府吹田市朝日町3 さんくす3番館112

TEL:06-6170-8660

 

営業時間

月・木  :11:00~21:00 

水    :11:00~19:00 

土・日  :10:00~17:00

定休日:火・金・祝祭・その他 (※教室カレンダーによる)

 

OS/OFFICE

OS/Windows 7 / 8 / 10・ Mac OSX

OFFICE/Microsoft Office2010・2013・2016

<お問い合わせはこちらから>

Copyright (C) リンクリング Corporation. All Rights Reserved.

July 27, 2019

さて!いきいきクラス毎月の目標・第3弾です!

今回の目標は「親から受けた躾」を教えてください!

というものでした。

「躾」って「身」+「美」と書くくらいで、身体に染み付いた言動ですから、みなさん異口同音でおっしゃるのは「そんなんないけどな~」でしたf^^;)

「でも、あるんですよ!よぉ~く考えて見みて!」

自分では当たり前だと思っているけど、人はやってない自分のルーチンは、躾に由来するものかも?!

たとえば、当然のようにやっている、
・開けたドアは静かに閉める(開けっ放しの人もいるでしょ?)
・つけた電気は、消す(つけっぱなしの...

July 21, 2019

「みんなの認知症予防ゲーム リーダー養成 青い鳥講座」全5回に参加してきました。
認知症予防について学ぶ機会は、介護職対象では数多くありますが、一般の生活者に向けた機会は、まだまだ少ないと思います。

この講座に参加されている方の多くは介護職の方でしたが、私たちのような一般生活者にも受講の門戸をひらいておられたので参加できました。

講座を運営されている「特定非営利活動法人認知症ネット」さんが普及中の「認知症予防ゲーム」の実施方法と心構え、気をつけるポイントなどを全5回で教授していただきました。

その中で印象に残ったのは「やさしさ...

July 7, 2019

小学校でプログラミングが必須になる・・・。
パソコンやインターネットの普及、「OK!google!」と指令すれば的確にこなしてくれる人工知能も、日常生活に入ってきましたね。

私たちの暮らしは、お掃除ロボットに代表されるように、知らぬ間に人工知能と一緒に暮らす「未来」がやってきました。

子どもたちが大人になる時代には、AIとの共存が当たり前になり、情報活用が的確にできる人財が国家レベルで必要なのですね。
 

それゆえに「学習指導要領」が大きく改定され、パソコン操作などの「情報活用能力」を「学習の基礎となる資質・能力」と位置付けています。
...

July 6, 2019

前回、くらしに役立つアプリ、としてピンタレストをご紹介しました。
もし「初めて知って、使ってみた!」という方がおられたら嬉しいです!
 

それでは、今回も
<くらしに役立つアプリ>
B:RoomClip ルームクリップ

RoomClipは、日本最大の部屋のインテリア実例共有サイトです。部屋のレイアウト、大型家具から小物・雑貨まで、現在写真数は300万枚を突破たそうです。



私がRoomClipを見て、いいな!と思ったのは、投稿しているのは私たちと同じ普通の人(中には、インテリア関係のプロもいらっしゃるでしょうが)、だということ。
...

Please reload

特集記事