top of page

今日は、google インドアビューの撮影です。


今日は、googleインドアビューの撮影でした。 googleから研修を受けたカメラマンさんが360度画像を撮るための特別なカメラをたずさえていらっしゃいました。 インドアビューは、飲食店やエステサロンなどで、活用されているのをお客さん視点でgoogle mapで見たことはありましたが、まさか自分が依頼するとは思ってもみませんでした。 なぜ、インドアビューを撮影をすることになったかと言うと、

①営業のお電話をいただきました ②お出で下さった営業ウーマンがとてもステキな女史で大好きになりました ③インドアビューを掲載しているとgoogleの表示順位が上がると聞きました ④撮影されたインドアビュー画像(映像)は、自社サイトにも掲載できたり、名刺にQRコードとして印刷できると聞き、面白いなと思いました ➄思っていたより料金がリーズナブルでした といったところです。 インドアビューは、飲食店やエステサロンだけでなく、エンドユーザーが顧客対象のビジネスにはお勧めではないかなと思います。 中には、求人対策として社内をインドアビューで公開している企業さんもあるようで、活用方法はさまざまです。 先日ブログでお話ししたgoogleマイビジネスとつながる話ですが、地域でビジネスをされている方々は活用方法、考えてみてくださいね。

撮影風景です。玄関を撮影して、入り口で2カット目。90度ずつ角度を変えてシャッターを切ります。

ああ

店内に入って撮影。スタッフは、隠れないといけません f^^;)

2

時間は全部で30分程度。とってもスピーディで感じの良いカメラマンさんでした★

3


最新記事
アーカイブ
bottom of page