top of page

くらしに役立つオススメアプリはこれ!


スマホやタブレットをご利用中の皆さん、どんなアプリを入れて活用していますか? みなさん、それぞれにお楽しみ中だと思いますが、さくら咲くカレッジで会員の皆さんにお教えしていたり、私が個人的に気に入っているアプリをご紹介していくシリーズにしますね。 まずは、 ①くらしで役立つアプリ A:Pinterest<ピンタレスト>

右の「P」マークは、アプリのアイコンです。

下は、パソコンでピンタレストを表示した時のものです。

Pinterestとは一言で言うと、ネット上のWebサイト・あるいはPinterest上にある画像を自分のボードに集めることができる画像収集サービスです。

自分が興味のあるテーマやカテゴリーを選んでおくと、それに関連するネット上の記事を自動的に集めて見せてくれるのです。 人気アプリなので、すでにご利用に方も多いかと思います。

まずは、メールアドレスを登録してアカウントを作成します。次に、フィードを自分の興味や関心にカスタマイズすることができます。トピックを5件以上選択して「完了」をクリックします。 すると一気に興味津々の記事がたくさ~ん集約されて目の前に並びます! 興味のある画像をクリックしていくと、その記事が書かれたもともとのURLまで進んでいきます。 つまり、今、自分の興味のあることが、実に様々な視点から検証、識る、体感できるので、 10冊以上の専門書を買って読んだような量の知見やノウハウを得ることができてしまうのです! 登録時に自分が興味のあるトピックを5件以上選択しておくと、毎日、どんどん新しい情報を集めてくれます。 私は、初めの頃にハマったのは、「百均収納」でした。 「え?百均って、今はこんなにおしゃれなの?」「へ~!こう使う手があるのね!」 もうどのアイデアもすごくて、即採用!だって100円ですから20個買っても2000円です。 おかげで家の中のいろんなところがスッキリ収納になりました!

季節需要の目玉は、「大掃除の仕方」! 「重層の使い方」はピンタレストでいろんな方の投稿を見てマスターしましたよ!


最新記事
アーカイブ
bottom of page