top of page

くらしに役立つアプリ、オススメはこれ!vol.2


前回、くらしに役立つアプリ、としてピンタレストをご紹介しました。 もし「初めて知って、使ってみた!」という方がおられたら嬉しいです!

それでは、今回も <くらしに役立つアプリ> B:RoomClip ルームクリップ RoomClipは、日本最大の部屋のインテリア実例共有サイトです。部屋のレイアウト、大型家具から小物・雑貨まで、現在写真数は300万枚を突破たそうです。 私がRoomClipを見て、いいな!と思ったのは、投稿しているのは私たちと同じ普通の人(中には、インテリア関係のプロもいらっしゃるでしょうが)、だということ。 一人暮らしの小さなお部屋から、古いアパートの手づくりリノベーション、やっと手に入れたマイホームの自慢のインテリア、など実に様々な方々のこだわりとアイデア満載のインテリアが惜しみなく披露されて言います。

ルームクリップ

我が家の雰囲気と自分の感性に近い人を見つけて、お気に入りのフォルダを作って、カテゴリーごとに分けて保存していけます。 たとえば「キッチン」「リビング」「玄関」などのようにね。 RoomClipをチェックするのは、まさに「インテリア散歩」。 見ているだけで、幸せな時間が流れていく気がするのは私だけでしょうかf^^;) 引越を考えている方や模様替えを目論んでいる方は、RoomClipで好きなインテリアを蓄積していけば、自分らしいインテリアが完成しますよ!


最新記事
アーカイブ
bottom of page