top of page

我流のExcelに焦り…、今では会社で頼りにされる存在に!

30代 男性Yさん

仕事でExcelをよく使いますが、我流で時間のロスが多く、なんとかせねばと思い、駅前で会社帰りに寄れるさくら咲くカレッジにしました。 最初は、知らないことがいっぱいあることに驚き、通って良かったと痛感しました。おかげで格段に上達し、生産性もバッチリ。Excel基礎・応用・活用まで学んで、今では会社で頼りにされています!

難易度別のテキストで、まだ成長できる自分に自信!

65代 男性Mさん

定年退職後、いろいろな役員をしていますが、部下はおりませんので、自分でパソコンを使いこなさないといけなくなりました。パソコンは脳トレにも良いと聞き、健康維持も兼ねて始めました。それぞれのパソコンスキルに合わせて難易度別に4段階もテキストが用意されているのを見て、素晴らしいな!と思いました。ご多分に漏れず、私はいちばん優しいテキストで勉強中です。新しいことを学ぶ楽しさをこの年で実感しています!

今ではITは得意分野。将来の夢はプログラマー。

10代 男性Nさん

小学5年生から通っています。初めはタイピングが楽しくて一生懸命やりました。動画の編集やゲームのプログラミングもバッチリできるようになりました。中学に入ってからWord、Excelを習っていると学校での情報処理は、おちゃのこさいさいです。もちろん成績はトップf^^;)得意分野の無かった僕に得意分野ができたので、お母さんが一番喜んでいます。

脳活に効くと聞いて、生涯学び!と通っています。

80代 男性Kさん

一級建築士事務所を息子に継承して、いつまでも若々しくいるためにパソコンを活用しています。「指先を使う」「手順を覚える」「効率よく操作する」といったパソコン操作が脳の活性に良いと聞いて通い始めました。少し耳の遠いのですが、先生は丁寧にご指導くださり、感謝しています。私のライフワークです。

Please reload

私なんかでも資格取得できた!ちょっと自信がついてます!

20代女性 Oさん

パソコンが不得意でしたので、来年の就職に向け、MOS資格取得を目指して始めました。まずはwordのMOSスペシャリストに挑戦!自分なんかにできるのかと不安でしたが、思っていたより早く合格して「自分にもできる!」と自信がつきました!次は、ExcelとPowerpointに進んで、就活ではもちろん、就職後も何ごとにも自信をもって臨めるようにしたいです!

通ってわかった「私、Excel得意?」という新発見!

50代女性 Nさん

子どもも手が離れ、お昼の時間に習い事感覚で通い始めました。はじめは、ワードやエクセルを学びましたが「えっ!そんなことできたの??」ということが多く「今までわかっていたつもりだったのに!」おかげ様で以前にくらべかなり早く仕上げることができるようになりました。

今では、Excel大好き!子どもの役員関係の資料作りや家族のアルバム作り・ポップ作りを楽しんでいます。

立ち仕事からデスクワークへ!就職先もお世話いただいて!

30代女性 Mさん

ファーストフード屋さんでパートをしていましたが、立ち仕事が辛くなってきて、デスクワークに就きたいと調べたら「パソコンできる方」とどの求人にも書いてあるではないですか。これはいけない!と習うことに!Word、ExcelのMOS資格まで取得して、さくら咲くカレッジさんに寄せられた地元の公共施設の求人にご紹介いただき、就職できました!人生が変わりました!

タブレットは、私の暮らしを10倍楽しく変えてくれた。

70代女性 Uさん

パソコンを使えるようになったら、どんなに便利だろう!と思って通い始めました。タブレットで楽しみながら認知症予防に効果が期待できる「いきいきクラス」が開講したので、途中からそちらも受講しています。仲間とわいわい楽しく学べるので、この年でやりがいを感じているんですよ♪

Please reload

会員様の声

bottom of page