top of page

「いきいきクラス」のチラシです~。


「いきいきクラス」のチラシです

暖かいかな~と思ったら、寒っ!ってなったり、着る服を悩みますね(><) 今年は、早めに暖かくなりそうなので、桜が早く咲きそうですね。 こちはら、2018年度・春期生さんを募集するためのチラシです☆

普通はカラーで印刷すると思いますが、「いきいきクラス」は“色上質”というちょっとザラザラした色付きの紙に“特色”という印刷専用のカラーチップで1色だけ色指定をして印刷していますよ。 3/12に新聞折込をしました☆ 3/21(水)と28(水)の午前と午後にiPadいきいきクラスの無料体験会をしますよ~! 参加してください~! っていうチラシです(^ⅴ^) 今回は「クリーム色」という黄色っぽい紙に「ツーフェン」という中国の伝統色で濃いピンク色を使いました。

色のついた紙にインクの色を合わせるのは、なかなかイメージ通りにいかなくて、 茶色のインクを使ったようになりました。 なるほど~!こうなるのか~!と勉強になりました。 紙と色の掛け合わせを勉強する手だてが「やってみる」しかない=経験値のみ、なので、 難しいところです。 色上質と特色のどれとどれを掛け合わせたらどんな色になるか、を見せてくれるアプリがあるとうれしいな~。

最新記事
アーカイブ
bottom of page