top of page

【知っ埗小ワザClip】 間違っお閉じたブラりザのタブ(>_<) 倧䞈倫埩掻できたす


 むンタヌネットをご機嫌よく䜿っおいるず、どんどんWebブラりザのタブが増えおいきたすね。

もう芋ないサむトはタブの右の「✖」をクリックしお消せたすね。

ずころが、ただ芋たいサむトをうっかり「✖」をクリックしおしたっお消しおしたったこず、ありたせんか

もう䞀床怜玢すればいいのですが、怜玢結果の䜕ペヌゞ目だったっけ(><)。。。ずいう残念なこずになっおしたうこずもありたすね。

もっずうっかりするず、タむトルバヌの右端の「✖」を抌しおしたいブラりザそのものを閉じおしたうこずもあったりしたすね。 そんな時、䟿利に䜿えるショヌトカットキヌが、こちら。 [Ctrl][Shift][T]

Webブラりザヌの「Chrome」や「Firefox」では、タブを党お閉じおしたっおも再起動しお

[Ctrl][Shift][T]を抌せば、閉じる前の状態に戻りたすよ。

        [Ctrl][Shift][T]で  👇 👇 👇 👇 👇 👇

たた、ブラりザが立ち䞊がった状態で[Ctrl][Shift][T]を抌すず、䞀番最埌に閉じたタブが埩掻したす。 もう䞀床[Ctrl][Shift][T]を抌すず、その前に閉じたタブが埩掻し、繰り返すず閉じたタブがどんどんづ埩掻しおいきたす。 これで“うっかりタブ閉じ”が怖くなくなりたすね


最新蚘事
アヌカむブ
bottom of page