top of page

スマホデビューのシニアの皆さんに! 使いこなして便利で安心な毎日を💛


ガラケーの生産が終了し、携帯電話を買い替えるとなると、おのずとスマートフォンを持つ方は増えていますね。 でも、お困りの声がたくさん聞こえてきます。 「スマホに変えたけど、かかってくる電話に出るだけや」 「LINEもあるけど使い方分からん」 「文字がうまいこと打てへん」 「カメラってどないするのん?」 「アプリ?ってどうやって手に入れるの?」 また、キャッスレス決済がCMでも盛んにPRしていて、身近なお店にもキャッシュレス決済のマークが掲示されるようになりましたね。 キャッシュレス決済においては日本は後進国。韓国では96.4%、他の国でも40~70%がキャッシュレスでお買い物がされています。 そこで国策として「キャッシュレス・消費者還元事業」がスタートしたのですね。 2019年10月の消費税率引き上げに伴い、キャッシュレス支払いを行った消費者にポイントが還元される国の事業です。消費税率が10%に引き上げられる2019年10月から9か月間、キャッシュレス決済をした消費者に最大5%が還元される国の補助金事業です。 ですので、最大20%程度の割引になるキャッシュレス決済ですが、現状では補助事業は6月で終了するため、はじめるなら「今」なのですね。 というわけで、はじめます! 60歳以上限定スマホデビューの皆さんをサポート「スマートコース」! スマホの基本設定をはじめ、カメラ、地図、LINE、防災、レシピ、脳トレなどをはじめ、 シニアライフを楽しく安全にするレッスンになります!

スマートコース説明会を 1/30(木)・2/6(木) 13:30~14:30 さくら咲くカレッジセミナールーム にて開催します! (定員12名) お申し込みは TEL:06-6170-8660 キャッシュレス決済とは、なんぞや、というお話もさせていただきます。 ぜひご家族やお友達に教えてあげてくださいね!

最新記事
アーカイブ
bottom of page