ビジネスするならGoogleツールを使いこなしたい!間違いなく今すぐ役立つコース登場!
今やGoogleとは切っても切れないと言っても過言ではないほどの関係になってしまった私たち。
ビジネスでもプライベートでも、GooglechromeやGmailなどいろいろお世話になっていますね。 そして、次々と生まれたGoogleツールたち。これは時短・効率化に繋がる!と活用したい方も多いはず。
でも、「使い方かイマイチ分からん」「会社で先輩や同僚にも聞きにくい」、または「そんな便利なものがありの?」
そんなみなさんのために時短・効率化に効果抜群のGoogleツールの使い方が学べるコースが登場しています!
①Googleドライブ
様々なデータをクラウド上に保存できます。無料アカウントでも15GBものデータを保存できます。
会社のパソコン、自宅のパソコン、スマホ、どこからでもアクセスできるので、データの持ち運びが不要になります!
ドライブに保存したデータは、共有したい人と共有することもできます。
ドライブに保存した動画をブログなどに埋め込むこともできます。
②Googleフォーム
申込みフォームやアンケートなどをサクサク作成。
フォームには画像や動画も入れることができます。
回答によって質問を分岐することができます。
Googleスプレッドシートにフォームの入力情報を自動で保存してくれます。
入力情報を円グラフなどで表示してくれ、分析もしやすくて検証に便利。
複数人数で共有可能。
③Googleスプレッドシート
マイクロソフトExcelと同じように表計算ができる。
マイクロソフトExcelとしても保存できる。
Googleフォームと簡単に連携(フォームの入力情報を自動でスプレッドシートに保存)できます。
同時に複数人数で編集可能。
④Googleドキュメント
マイクロソフトWordと同じように文書を作成できまます。
複数人で共同編集ができる。
マイクロソフトWordファイルとして保存もできる。
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