top of page

スマホの写真、エアプリントでサクッと作れる「思い出まとめ」。


みなさん、エアプリントって活用されていますか?

今や「写真はスマホで撮るもの」。になっていますが、撮影した写真はデータで保管しているだけ、という方が多いかも。 プリントして持っておられる方、正直、見たことありません。 町の写真屋さんに行けば、プリントアウトもしてくれますが、当然、有料ですよね。

でも、ご自宅に、2012年以降に購入されたエプソンやキャノンなどのプリンタがあれば、無料でエアプリントができます!

まずは、メーカーごとにエアプリント用のアプリを出しているので、ダウンロードしましょう。 エプソンが先行して対応しただけあって、エプソンの方が機能が多彩で優秀のようです。 このコラージュ写真は、アプリ「epson creative print」のコラージュ機能を使ってお気に入りの写真を配置し、バックの柄やイラストを挿入して、簡単に出来上がります。 ちなみに、このコラージュは昨年、上高地・高山に赴いた時の思い出ショットです。

(蛍光灯の光が映り込まないように撮影したら歪んでしまいました。ごめんなさい)

キレイに仕上げるには、写真用の光沢紙を使った方がいいですね。 コラージュするならA4サイズがオススメです。 これを100均でもいいからフォトフレームに入れて飾れば、良き思い出に心が温まりますね。 ちょっとしたギフトにも良いですね。 脳活タブレットのクラスで、エアプリントをして差し上げると、皆さん大喜びしてくださいます。 先日は、タブレットでお若い頃の写真を撮影して来てもらって、コラージュプリントして差し上げました。押入れの奥に眠っていた懐かしく輝かしい?!頃の写真をいつでも目にすることができるわけです。 スマホやタブレットでサクッと撮って、エアプリントでサクッと思い出をまとめる。 みなさんも、ぜひ、やってみてください。 データで見るのとはちょっと違う、心がまるくなる感じがあります。 (やり方わからない方は、ご連絡ください★)


最新記事
アーカイブ
bottom of page