お店の名前を「さくら咲くカレッジ」に変えました。


みなさん、こんにちは!

2012年4月5日のオープン以来、今年で8年目を迎えようとしています。

ひとえに地域の皆様のご愛顧の賜物と、心より感謝申し上げます。

8回目の春を迎える前に、「キュリオステーション吹田駅前店」から「さくら咲くカレッジ JR吹田駅前」に店名を変更し、新たなスタートを切る運びとなりました。

​かといって、お客様のみなさまには、これまでと変わらずご利用いただけますのでご安心くださいね。

電話に出る時に「さくら咲くカレッジでございます!」に変わるくらいですかね。

新しい名前を考える時、「どなたにもわかりやすい」「そこそこなじみ深い」「心がほわっと温かくなる」そんな気持ちで言葉を巡り探していました。

そして「私の一番好きな言葉ってなんやったっけ」となり、そうそう「桜」!

「桜」は私自身が一番好きなお花で、お花見は年に複数回出向きますし、長女の名前に「実桜」とつけるほど。

色と形の美しさ、満開の雅と花吹雪のせつなさ。ホントに好きなんです。

「さくら」のつく名前~!と思ったら、おのずと「さくら咲く」が湧き出てきました。

合格とか新しい門出のイメージがあって、ブラッシュアップできそうな感じがしてもらえたらな~。

あんまり、こねくり回したらアカンよね。第一発想レベルが良いと思う~。

いうわけで「さくら咲くカレッジ」。

今後ともよろしくお願い申し上げます!りえ


最新記事
アーカイブ