top of page

【知っ得!小ワザClip】 間違って閉じたブラウザのタブ(>_<) 大丈夫!復活できます!


 インターネットをご機嫌よく使っていると、どんどんWebブラウザのタブが増えていきますね。

もう見ないサイトはタブの右の「✖」をクリックして消せますね。

ところが、まだ見たいサイトをうっかり「✖」をクリックしてしまって消してしまったこと、ありませんか?

もう一度検索すればいいのですが、検索結果の何ページ目だったっけ?(><)。。。という残念なことになってしまうこともありますね。

もっとうっかりすると、タイトルバーの右端の「✖」を押してしまいブラウザそのものを閉じてしまうこともあったりしますね。 そんな時、便利に使えるショートカットキーが、こちら。 [Ctrl]+[Shift]+[T]

Webブラウザーの「Chrome」や「Firefox」では、タブを全て閉じてしまっても再起動して

[Ctrl]+[Shift]+[T]を押せば、閉じる前の状態に戻りますよ。

        [Ctrl]+[Shift]+[T]で!  👇 👇 👇 👇 👇 👇

また、ブラウザが立ち上がった状態で[Ctrl]+[Shift]+[T]を押すと、一番最後に閉じたタブが復活します。 もう一度[Ctrl]+[Shift]+[T]を押すと、その前に閉じたタブが復活し、繰り返すと閉じたタブがどんどんづ復活していきます。 これで“うっかりタブ閉じ”が怖くなくなりますね!


最新記事
アーカイブ
bottom of page